LOST AND FOUND

0922 不在
 
0907 生々しさ 甘さ
 
0825 たましいが通っていなくてわたしの手
 
0825 能、ボイトレ、
 
0824 牛丼、王将、ラーメン
 
0820 lost decades
 
0818 黙ってやること
 
0814 知識欲は下卑ている
  
0724 靴 一体 床置 サイクル
 
0720 岩 躍動感
         棺桶 クロス 下にフリンジ
         石つぶし 臼に石
 
0713 誤差
 
0709 寧楽
 
0704 粗野な保健室
 
0630 清潔な不穏
 
0626 ムニエル
 
0626 落雁
 
0624 全ての処方箋
 
0624 唇のふち まぶたのふち 爪のふち
 
0622 暗い部屋 部屋でも光る
 
0622 みずみずしい水面
 
0613 ラビオリ
 
0612 焼肉は始めの料理
 
0609 稜線
 
0523 ごま塩
 
0519 見えないメニュー
 
0519 電気が通る
 
0518 愛の形 動物に探す
 
0517 不在
 
0515 今日は 今月は 今週は
 
0513 巡るように 何の部ってする
 
0513 ゲーセン ファミレス
 
0513 夜の空
 
0512 モーニングなんちゃら
 
0511 花巻
 
0511 蟹と同じことがもっとレベルの低いところで起こっている
 
0509 赤いと青
 
0509 推敲
 
0506 同じものが並んでいる
 
0505 真綿 架空の花 束ねる
 
0502 羊羹 ホルマリン ミイラ
 
  
0428 丸襟に
 
0424 お粥
 
0424 地層
 
0417 透けてみえる 耳
 
0412 他のコミュニケーション、ノンバーバル
 
0412 靴下のドーナツ
 
0409 肝臓 切り取っても再生
 
0408 裏側 ピアス
 
0407 グロいだけでカタルシスがない
 
0405 一個ずつ並べて一個ずつやりたい
 
0316 ユーモア
 
0218 がんこちゃん チョコレート工場
 
0217 24g
 
0216 化石という概念
 
0204 乗り越えないといけないゲーム…
 
0203 目つぶって頭振って
 
0203 この中で1番子供、と思っている
 
0203 擬態
   
0202 オウム返し
 
0201 知恵熱
 
0130 ありがとう ごめんなさい
 
0129 クリームのカーテン
 
0122 猫飼う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
 
愛用しているメモアプリがストアから消えていた。
まだ携帯にアプリは残っているけれど、もし不足の事態で携帯が使えなくなってしまったら、この中に3年近く溜め込んだ400もの言葉が失われてしまう。弱ったな。
 
これは早急になんとかせねば、という訳でちまちまと他のアプリに移植している。
さすが3年ものの言葉たち、当時の記憶は朧げで、何を思って書かれたのかほとんど分からないものばかりだ。私の文脈から切り離され、ただ言葉として鑑賞される。
 
そのとき食べたかったもの、映画の感想、何かのアイデア、よみかけの短歌……
いまとなっては何だったのか思い出せないものたちを2018年の分から選び取り出して、並べてみた。
日付もラベリングして標本のようだが、解説文はない。
私の言葉なのに私もあなたも同じように言葉に対峙して想像するしかない。
 
 
なんて、いや、それはちょっと嘘だな、ほら最後の「猫飼う」ってのは思い出した。
 
 
私 イマジナリー猫を飼おうとしていたのだった。